マツコの日記

ニュースやテレビで 気になったことなどの日記

塗り絵ブーム

大人の塗り絵が ブームになって 

大人の塗り絵本が 売れているらしい。

 

近所のおばあちゃんも 塗り絵を始めて はまっちゃったと言う。

 

目につくもの 何でも 色を塗って 新聞の挿絵にも色を塗ってる。

何か塗るものがないか 探している。

 

そのうち 孫や ペットの 絵を描きたいと思ったけど、

うまく描けないと 言っていた。

 

油絵や 水彩画教室もあるけど そこまで 本格的にするか悩んでる。

 

とりあえず、

「プロで すっごい上手な教え方をしてくれる人がいるんだけど、

習ってみる?」と聞いたら やってみたいというので 教えてあげた。

 

「水彩画の絵具って 違うんだよ」 

水張りの 仕方も 教えてくれた!」

 

と 興奮気味に 話すおばあちゃん うれしそう!

たしか もう80歳近いんだよね。

 

「お教室通うより 安いし、好きな時に 何回でも 見れる!」

と喜ばれた。喜んでもらえてよかった。

 

誰でも 上手に描ける プロ直伝の 水彩画の 秘密は ↓

「プロ直伝!いきなり上手に描ける水彩画講座」3弾セット